石狩フットボールクラブ公式Q&A

もちろん大丈夫です!
選手一人ひとりのレベルや状況に合わせた環境でプレイして頂けるようにコースを分けて活動しておりますので、まずは体験して頂きスタッフと共にコース選択をしてください。

当クラブでは保護者の方の当番や付き添いはありません。
送迎についても、保護者が全て行うのではなく自転車や公共交通機関を使用するなど自分で通うよう促しています。

入会時期に制限はありません。随時体験を受け付けています。
但し、U-15は毎年秋頃に小学6年生を対象に練習会またはセレクションを、スクールは毎年3月と4月に無料体験会を実施しており、その際に入会される方が多いです。
また、U-12では5,6年生の途中入会については要相談としております。
各カテゴリー、状況次第では入会できない場合がありますので、詳しくはお問合わせください。

他チームで選手登録をしている選手の体験は受け付けていません。
退団後にお問い合わせください。各カテゴリー、状況次第では受け入れることができない場合があります。
スクールコースは、他チームに所属していても入会することが出来ます。

通常の活動において送迎は行っておりません。
遠征など必要に応じてクラブバスで移動する場合があります。

スクール、U-12においては技量等を判断するセレクションは行っておりません。
選手一人ひとりのレベルや状況に合わせた環境でプレイできるようコースを分けて活動していますので、お問い合わせください。
U-15では、セレクションまたは練習会を実施しております。
セレクション実施の有無は年度ごとに異なりますので、HPでご確認ください。

具体的な人数での制限は設けておりませんが、各カテゴリーの趣旨・目的に合わせて活動できるよう状況に応じてこちらで制限をかける場合があります。

当クラブでは普及と競技という位置付けで目的別にカテゴリーを分けています。
詳しくはコチラをご覧ください。
競技クラスの選手は日本サッカー協会に登録をして、各種大会に出場します。
普及クラスは選手登録を行わないため、他チームに所属していても入会することができます。

各カテゴリー基本の活動回数や時間を設定していますが、施設都合等で中止となった場合の返金や振替制度は基本的にございません。予めご了承ください。